2022-01-01から1年間の記事一覧

11/6

8時半に起きた。気持ちのいい天気、雲ひとつなし。 週末泊まりにきた友達と朝ごはんを食べて、おしゃべりをして、駅まで送って行くついでにスーパーへ行った。エレベーターのボタンを押してあげていたら丁寧にお礼を言ってくれたおばあさんのカゴをふと見た…

10/8

8時に起きた土曜日。引っ越してからちょうど2週間がたった。 きちんと早起きして燃えるゴミを出し、シーツを洗い、残り物のかぼちゃのお味噌汁を飲み切って、いつもと違うボルドーメイクをしてみた。テラコッタもいいけど、最近はピンクのくちびるにはまって…

9/27

6時に起きて出社。最近は秋晴れで、朝方びっくりくらい寒いけど、気持ちのいい空。 ついに引っ越しを終えて、一人暮らしが始まった。一度家を出たことがあるからか、そこまで電車に乗っても、手続きをしても、感傷的にはならなかった。でもやっぱり家に1人だ…

9/12

6時に起きて出社。最近は秋めいてきていて、風が吹くと嬉しい。 新しい家が決まった。家賃は若干オーバー、ネットもついてないしスーパーちょっと遠いしキッチンも狭い。結局妥協した点が多いけれど、なんとかやってみようと思う。親は不安そうにしている反…

8/7

楽しいことがたくさんあって、かなり更新が開いた。やっぱり書いていないと自分が何を考え思っていたのか忘れてしまうから、ざっと書く。 この夏は、好きな人と会ったり、友達と旅行に行ったり、よく遊んだ。先週、先々週は浮かれすぎたバチなのか仕事でミス…

5/29

最近は、誕生日に会社の人と飲みに行ってべろべろになったり、初めて雀荘に行ったり、同期と飲んだり、仕事もまあまあ頑張れたり、いい感じ。好きな人とはうまくいかない。 ここ最近1人になりたいと思える時間が増えて、お風呂にゆっくり入った後は、窓を開…

5/7

一ヶ月日記をサボってしまった。 最近 ・仕事 先月ちょっと忙しかった。ぼちぼち ・読んだ本 『水いらず』 『呪術廻戦』、『違国日記』最新巻 『名探偵コナン警察学校編』 『ベッドタイムアイズ』 『青鬼の褌を洗う女』(再読) ・コナン ハロウィンの花嫁面白…

4/8

9時に起きて、ワクチンに行った。今日は土曜日。 昨日はOJTが忙しそうでおしゃべりができなかったけど、ひとつだけ褒めてもらえて何度もチャットを読み返してしまった。がんばる。 今週はよく出社したので、何もできず寝てしまった。 ワクチンを打ってからは…

4/6

8時半に起きて、9時半から在宅勤務。今週は月火、と出社したので、くたびれて何もできずに早く寝てしまった。 が、OJTに夕方お喋りに付き合ってもらって、盛り上がったのが嬉しかった。ふふ。前から感じてたけど、やっぱり器用な人ほど自分が嫌と感じること…

4/2

4月に入った。今日は10時までぐっすり寝て、美容院に行った。 今回の美容師さんはあたり。やっぱりこぢんまりしたところで、歴の長いおばさんに切ってもらうのが間違いない。私は髪を染めないので、本当に上手に切ってもらえればそれで十分。切り終わった後…

3/27

今日は9時に起きて、12:30からおでかけ。お姉ちゃんが家に来て、チャーハンを食べてからコメダへお出かけ。 コメダのコーヒーが個人的に合わないのだけど、アメリカンにしたらだいぶ飲みやすかった。ミニシロノワールのアイス以外を食べた。お姉ちゃんは抹茶…

3/26

かなり日記をサボってしまった。今日は土曜日、9時半に起きて、1日家にいた。先週の連休はずっと出掛けていたので、家で何もしないのは久しぶりだ。 先週はおばあちゃんの誕生日祝いをしたり、高校の友達と美術館に行ったりした。(存在、歴史、時間などにつ…

3/15

6時に起きて出社した。あったかくなったので、ずっと着たかったzuccaのグレーのワンピースを着た。なんだかずっと眠かった。 先月は電車に乗るだけで涙が出たけど、最近は大丈夫だ。最後の荷物を取りに行ってからまた感傷的になってしまうことが増えたけど、…

3/13

昨日は東京の家に最後の荷物をとりにいって、鍵をポストに置いてきた。電子レンジや掃除機、でか椅子など荷物が増えてしまい申し訳ない。でも、とりあえず全部終わって安心。(しかし大事な手紙がめっちゃ届いてて色々やることがある涙) つくづく荷物ばかり増…

3/8

6時に起きて出社した。また日記サボってしまった。 先週末はおばあちゃんに会わなかったけど、川上未映子の新刊や、パックを買ったり、勢いでキャンメイクのマニキュアを買ったり、なかなか楽しく過ごした。あと、友達と電話した。ちょっとだけ、引っ越した…

3/1

しばらく日記サボってしまった。 今日は、6時に起きて出社。先週の仕事はめちゃめちゃ暇で、夕方漫画を読んでいた。ちなみに今日も暇だったけど、方針発表会があって帰りが遅くなり疲れた。ずっと前の上司と雑談してた。 昨日、数ヶ月にわたって必死に調整し…

2/23

10時に起きた。今日は友人と遊ぶひ!昨日は出社日だったが、苦手おじさんがまじでうざすぎてぶっと「はぁ〜や〜ええ〜いや私が〜うーほうですね〜!」って言ってた。 黒いセーターにサスペンダー、みどりの爪にエメラルドのリング、赤い靴下でおでかけ。ほめ…

2/19

9時半に起きた。目覚ましが聞こえなかった。 今日はイオンに行って、眼科に行こうとしたけど行く必要のないことがわかり、叔母へお土産を買い、おひるにサンドイッチ、おばあちゃんの好きなお赤飯を買っておばあちゃんの家へ。昼食後、叔母の家に寄って買い…

2/18

8時10分に起きて、在宅勤務。 昨日はひまだったけど、実務に入ったからかちょっと疲れた。フィギュアスケートを見て胸がぎゅうっとなった。素直に応援したい。 今日は朝目覚ましが聞こえないくらい熟睡していた。朝会で初めて自分の案件が読み上げられて「対…

2/16

8時に起きて、8時半までころころして、9時半始業。在宅勤務。今日は一日ひまだった。 今日から自分の担当で対応するものをちょっとずつ管理し始めた。あとは不明点まとめたり、苦手おじさんのちくちく説教を聞いたり。夕方、紅茶飲みながらシフォンケーキ食…

2/15

6時に起きて、出社した。ほんとはスカート履きたかったけど、寒すぎて全身真っ黒、レギンスも履いて完全防備。みんな来るの早くて出遅れた。営業部と全然違うな。。 今日は色々引き継ぎを受けて、やっとこメールのラベルを作った。やらなきゃいけないことが…

2/11

10時に起きた。三連休うれしい。 昨日は雪が降ってたけど、一歩も外に出ず在宅勤務。来週から担当つけられるらしい。不安だ。。週一出社が始まるし、苦手リーダーと席隣だし。 出社が始まるので今日は美容院に行った。腰の低いかっこいいお兄さんが切ってく…

2/8

8時5分に起きて在宅勤務。昨日は夜更かしして「アシタカとサン」を練習していたのでねむかった。 苦手なおじさんとの週次面談もなんとか乗り切って、課会でいじられて、(やっぱノリあわんな〜とは思う)、気になっていた定例での担当変更のご挨拶も手短に済ま…

2/6

日記をまたサボってしまった。 金曜日はレクチャー続き×苦手おじさんの面談で疲れたけど、新しいOJTとたくさん喋って楽しかった。夕飯はご褒美にナポリタンを食べたけど、左奥歯に違和感。去年大騒ぎした、生え始めの親知らずの周りが腫れてる感じ。。イヤな…

2/3

昨日疲れて日記書くのを忘れてしまった。 昨日も今日も8時に起きて、在宅。レクチャーの時間が長くてちょっと疲れるけど、思っていたよりゆっくり丁寧に時間をかけてくれてありがたい。苦手なチームリーダーの話は、「1時間」と言われたら「2時間」になるこ…

2/1

8時に起きて、在宅勤務。今日からついに異動だ! 今日は説明を受ける時間と面談がほとんど。上長はゆったりとおもろい話をする人で、優しい。(まあ優しくない人は基本的に会社にいない)マニュアルやスプレッド、メール件名などあらかじめまとめられていて感…

1/31

8時に起きて、今日からまた仕事。 明日を異動に控え、各種メーリスなどに追加していただき、うっぜえメールボックスが出来上がった。1日たりとも耐えられず取り急ぎ受信トレイスキップ、適当なラベルにぶち込んだ。 今日は主に引き継ぎをしてて、久々にOJTの…

1/30

昨日はなかなか寝付けず、金縛りにもあって、結局昼まで寝てしまった。 精米に行くのに付き合って、と母親に言われていたので着替えて出かけたけど、精米機の上に鳩が一羽、ずうっととまっていて、怖くて怖くて出られなかった。重い米袋を母親一人で運ばせる…

1/29

9時に目が覚めた。エマワトソンとタイムリープする夢を見た。10時ごろまでアプリ麻雀したりTwitterをして、ピアノを弾くのに下に降りた。 午後はおばあちゃんちに行って、いっぱいピアノを弾いた。おばあちゃんのお気に入りはノクターン遺作と、海の見える街…

1/28

8時に起きて、今日も在宅。今日は主に面談ばかりだった。 正式に担当変更、後任の人が決まったけど、一番お世話になった人に担当を突っ返すことになって発狂しそうになった。何度もスラックで謝りたくなったけど、許してもらいたいだけだって気付いたからや…