3/8

6時に起きて出社した。また日記サボってしまった。

 

先週末はおばあちゃんに会わなかったけど、川上未映子の新刊や、パックを買ったり、勢いでキャンメイクのマニキュアを買ったり、なかなか楽しく過ごした。あと、友達と電話した。ちょっとだけ、引っ越したくなったけど久々に家賃調べてバッドに。

 

やっと『トーマの心臓』を読んだ。本当に読んでよかった。なんか説明するのも野暮だ。人が誰かのために、何かを思ってした行動、愛について理解できるはずがないから。ただ胸に迫ってきた感動を、できるだけ手放さずに持ち続けていたい。。

11人いる!も久々に読み返した。数年前50円で買ったぼろぼろのやつ。

 

仕事はぼちぼち、と言った感じで、そろそろ業務増やされそうで増えていない。引き継ぐ方が大変だし、そりゃそうだろう。

 

やっぱり本が好きだなあ。苦手おじさんは安定にウザイが、久々にお昼休みをろくに取ってないのを目の当たりにして、仕事してるんだなあ、と思った(前部署の方が激務っちゃ激務だけど)今週はせめて頑張ろう。

 

二日連続でパックをしたら、夕方顔がくすまなかった。もしかして効果あるのかな。春の自由研究とする。