10/8

8時に起きた土曜日。引っ越してからちょうど2週間がたった。

 

きちんと早起きして燃えるゴミを出し、シーツを洗い、残り物のかぼちゃのお味噌汁を飲み切って、いつもと違うボルドーメイクをしてみた。テラコッタもいいけど、最近はピンクのくちびるにはまっている(NARSのリップ塗りたいよー泣)

 

親が東京に遊びに来るついでに、引っ越すときには乗り切らなかった冬物のコートや、あったかい部屋着を持ってきてくれた。これで冬越せる。来週また夏日ってまじかよ。

 

11時から美容院。去年通っていたところへ行ってみた。都心に出てもいいんだけど、なんだかんだまたお話しできて嬉しい。「正反対のきみとぼく」?読んでみよう。

 

帰りにキャンドゥに寄ったけど目当てのものがなく、一度帰宅して衣類ケースの仕切りを取り付けたり試行錯誤。ぼーっとしてたらやっぱり本がほしくなって、ひさびさにAmazonで本を買った。明日届く。最近は本屋さんで買うことばかりだったから新鮮。

 

14時から脱毛。マツキヨでメイク落としとボディクリームを買って、施術を一瞬で済ませて、セリアを求めて歩き回った。デパートを三つくらいはしごして疲れた。でも、おかげでキッチンの使い勝手がかなりよくなった。ニトリで買わなくてよかった。やすい!

 

買ったものを整理して、シーツをつけて、もう夕方になったので、大盛りナポリタンを作った。お昼をとっていないし、いいよね。明日からまたお天気が悪そうだけど、何を作るかまだ決められないので、買い物には行かなかった。

 

ちょっとくたびれたし、ほんとは湯船に浸かりたいけど、施術後の入浴はだめとのこと。ざんねん。でも今日は、ベッドスクラブもボディスクラブもやっちゃおうと思っている。まじで今日こそ湯船浸かりたい。。

 

三連休、友達と予定を入れればよかったかな。でも最近バタついてたし、自炊とかそうじもしたいから、予定入れなかった。夜はまったり本を読んで、映画を見て、ぐっすり寝よう。

 

今日はかなり「ひとりきり」をできた1日だった。