1/31

 

8時に起きて、今日からまた仕事。

明日を異動に控え、各種メーリスなどに追加していただき、うっぜえメールボックスが出来上がった。1日たりとも耐えられず取り急ぎ受信トレイスキップ、適当なラベルにぶち込んだ。

 

今日は主に引き継ぎをしてて、久々にOJTの先輩と話した。ほぼ雑談だったけど、あんまり思ってることをうまく伝えられなかった。申し訳ないです、って言ったけど、ほんとはもっと申し訳ないと思っている。がんばります〜て言ったけど、頑張らないと私は生きていられないって思っている。「そんな心を燃やして仕事する必要ないよ」と、めちゃくちゃ仕事できる彼に言われてしまい、「でも、燃やさないと回らなかったです…」と思わず。「そうだよね…」うーむ。なんやかや、私は彼の仕事の仕方が好きだし憧れる。脱力感も、きちんと仕事に政治を持ち込むところも、それでいて取引先に寄り添っちゃうところも。もっと出来るやつって思われたかったなあ。はあ。つくづく。

 

彼が「僕はこの業界が好きです」と言った研修での出来事、ずっと忘れないと思う。

 

コロナちょっと落ち着いたらお昼でも夜でもご飯行こうね、と誘ってくれてうれしい。あんまり交流無いまま異動になっちゃったから、彼としては気を遣ってくれているのだろうな。社交辞令でもとても嬉しい。私が帰りやすい駅、終電の時間まで調べてくれた。気遣いで誘ってくれたのにそういうところを示す、その感じ、大人なのだよなあ。(上長に「誘ってもらった〜泣」て思わず話したら「なにそれ個人的なやつ?」とマジレスされてウケた。あなたも一緒に行くんですよ(たぶん))死ぬまで飲みましょうね。。と言うておいた。

 

何はともあれ明日からまったく新しい仕事、不安だけど、まあ、異動した分関わりある人間も2倍、、という前向き解釈をしていくほかなし。向いてなかったけど、やっぱり、営業のみなさんかっこよかったなーーー。お世話になりました。

 

とろろごはんは卵を入れないほうが好みの味ということが分かったので、明日もやる。