1/29

 

9時に目が覚めた。エマワトソンとタイムリープする夢を見た。10時ごろまでアプリ麻雀したりTwitterをして、ピアノを弾くのに下に降りた。

 

午後はおばあちゃんちに行って、いっぱいピアノを弾いた。おばあちゃんのお気に入りはノクターン遺作と、海の見える街(魔女の宅急便の曲)。喜んでくれて私も嬉しい。「リモートで外出ないんだから歩きなさい」と促されて、墓参りがてら散歩をした。近所の人には4人目の赤ちゃんが生まれるみたいだ。こんなにコロナが蔓延してるなかでたいへん。。そっと応援。

 

夕飯に久々のナポリタンを食べた。母親と化粧品の話をしてたらあっという間に夜。フラニーとズーイは全然読み終わらない。なんだかんだこっちに帰ってきて2ヶ月くらい経つ。東京の友人と連絡を取ると、東京に居たいなあと思うし、恋人がもういないのも、恋人がいなかった頃に戻っただけなんだよな。。と思う。

 

読みたい本がまだあるのはやっぱり希望だ。週末なのに友達に全然会ってなくてつまらなさはあるけど、そう思える時点でちょっとは元気になっている。あしたはいっぱい漫画も読みたい。