4/6

8時半に起きて、9時半から在宅勤務。今週は月火、と出社したので、くたびれて何もできずに早く寝てしまった。

 

が、OJTに夕方お喋りに付き合ってもらって、盛り上がったのが嬉しかった。ふふ。前から感じてたけど、やっぱり器用な人ほど自分が嫌と感じることがちゃんとあり、ナメられに厳しい。私は彼をナメてるつもりは全くないけどかなり軽口を叩いているので不安だったけど、彼のプチ責められに対して怒ったら「今のはめちゃくちゃ可愛げのかたまりだよ」と言ってくれて嬉しかった。ナメてないですが、大丈夫ですか、ナメられてると感じませんか、と聞いたら「リスペクトが伝わるから問題ない」とのこと。やさひい。。

 

仕事は、また引き継ぐものが増えてちょっと不安。でも、どんどん関わる人を増やしてきちんと相談しながらやっていきたい。相談できる環境を存分に生かさないと。

 

会社の役に立ちたくて、立てなくて死にたい、とか、そう思っていた自分がずいぶん遠い。会社の人と飲みに行く約束をして、東京住みたいな、と思ったけど、そこまでの強度がいっこうに持てない。のんびりやっていこうと決めて四ヶ月くらい経ってしまった。うーん。

 

最近読んだ本

・ほうせんか・ぱん

以上。。

 

明日は午前休をとって、夜前の部の人と飲みに行く。ゆっくり起きられるから、お風呂入った後ファンタビみたい。