3/5

7:50起床、くもり。昨日22時ごろ寝たから早起きできちゃった。

 

昨日は土曜日で、なぞに夜更かしして11時まで眠って、蒸し焼きにしたキャベツと目玉焼き、トーストを食べて、美容院へ。「春までにはボブになりますよ」と言われていたけど、本当にボブになったし、春になっていた。日中外に出ないから気づかなかったけど、梅も桜も咲いていて、空がすっきりと青くて、気持ちがすんごく上向きになった。たくさんデートしたい!

 

最近はOJTを初めて悩んだり、生意気ながらイライラすることが多かった。けど、自分も絶対そうだったし、あくまで仕事をしていかなければいけないし、みんながみんな役に立ちたくて会社にいるわけじゃない。あんまり喚いていても仕方がないよな、と、この週末息抜きができてちゃんと思うことができた。

 

かわいいボブになって、お散歩をした。ひこうきや、飛行機雲をたくさんみた。

一度帰宅して洗濯物を干し、スタジオにピアノを借りに行った。1時間860円。鍵盤は軽すぎたけど、これも本当に息抜きになった。自分だけの時間で、自分が稼いだお金で賄うことができて、すっきりして夕方の道を歩いた。

 

彼氏とスーパーで買い物をして,私の大好物のポトフを作ってもらうことになった。

髪を切ったからなのか,1週間ぶりだからなのか、いつもよりもたくさんかわいいかわいい言ってくれて嬉しかった。

「ごはん、やっぱり6時半じゃなくて7時でもいい?」て言っていたのが、かわいい。

 

今朝ものんびりして、近所のパン屋まで散歩した。2人だといろんなパンが食べられて楽しい。

お昼に彼の家を出て,スーパーで菜の花やまぐろのたたき、バターロールなどを買った。お肉がまだ家にあるので、たくさんは買わなかった。

 

川上未映子「魔法飛行」をよみつつ,お昼寝。暖房の真下だからかいつも昏睡。最近まじで映画見れてないから見たいけど、最近活字ムード。

 

先月まで塞ぎ込んでいたのがかなりマシになったのは、やはりいろいろな花が咲いたことが大きい気がする。しいたけ占い通りに行動することも物理的に不可能になってゆきそうだし、いったん、3月頑張って,またコスメ買うぞー