3/1

しばらく日記サボってしまった。

今日は、6時に起きて出社。先週の仕事はめちゃめちゃ暇で、夕方漫画を読んでいた。ちなみに今日も暇だったけど、方針発表会があって帰りが遅くなり疲れた。ずっと前の上司と雑談してた。

 

昨日、数ヶ月にわたって必死に調整してきたいや〜な案件、きちんと引き継いだはずのいや〜な案件がトラブって、また前のOJTに迷惑をかけることになってすごく落ち込んだ。動悸がやばい。最近は薬もやめて、不安な気持ちもだいぶ減って、あとは一人暮らしをする気分になれれば。。という感じなんだけど、一気にメンタルが引き戻されてしんどかった。はあ。なんとか家族にも支えられて頑張れている。

 

綺麗になりたいなあと思って良い化粧水を買おうと思い立った。今回は本気。

 

最近読んだもの

坂本眞一『#DRCL』

これを機に吸血鬼にまた興味出てきた。これ一冊で壮大なプロローグ。漫勉に出てきたものなので感激。

 

西炯子『男の一生』

再読。「女には、どんな不幸な結婚であっても、していた方がマシだと思う時がある。しかしその時を過ぎたらー…?」←この一節きつすぎる…

西炯子の描く素直になれない独身女ぶりは『初恋の世界』でちょっと飽きつつあるんだけど、女性同士の連帯の描き方がかなり素敵だ。

 

サルトル『嘔吐』

全然進まない。たぶん神作ってことはわかる

 

見たアニメ

平家物語

電車の中で毎話OP飛ばさず見てる。主題歌いい。何かが滅んだり興ったりしていくことは、善悪の話ではなく壮大な時代のうねりだと毎回気付かされる。

 

今日のあたたかさは本当の春のあたたかさそのものだった。