2/3

 

昨日疲れて日記書くのを忘れてしまった。

昨日も今日も8時に起きて、在宅。レクチャーの時間が長くてちょっと疲れるけど、思っていたよりゆっくり丁寧に時間をかけてくれてありがたい。苦手なチームリーダーの話は、「1時間」と言われたら「2時間」になることがよくわかったが。。

 

前のOJTは今日も忙しそうだ。もう異動したし、なんなら負担をかけている要因は自分にもあるのに気になってしまう。早く頑張りたいな。

 

目標の振り返りを書いていたら、無限に反省ばかりしていて、でも「いやお前らが悪くね…」の気持ちも確かにあって、苦しかった。本当に全部私が悪いの?本当に?あっけない半年だった。あんまり部の人を恨みたくはない。面白い人たちばかりだった。ウザがられてたかもしれないが。。

 

昨日読み始めた川上未映子『水瓶』、「治療、家の名はコスモス」がすごくいい。コスモスって最初花かと思って可憐な少女を思い浮かべたけど宇宙だよね。23ページ、鳩が嫌いな(私も嫌いだしこの世で一番怖い)少女の言葉の羅列が共感しすぎて、こんな表現の仕方があるなんて、すばらしかった。最後しずかに収束していく彼女の宇宙。。こりゃ、よくわからんけど冒険だわ。単行本の帯文すてきすぎて、単行本もほしい。「あるとあらゆる少女の喜び」!!!

 

また何か作りたいけど、今はこうして記録を書くのに精一杯だ。今週は薬は1日一回、眠る前のみ。泣いてはいない。生理が近くなったらまたガクッときちゃうのかも。そうだ、今日は恵方巻きも食べた。