2/6

日記をまたサボってしまった。

金曜日はレクチャー続き×苦手おじさんの面談で疲れたけど、新しいOJTとたくさん喋って楽しかった。夕飯はご褒美にナポリタンを食べたけど、左奥歯に違和感。去年大騒ぎした、生え始めの親知らずの周りが腫れてる感じ。。イヤな感じ。

 

土曜日は、三脚を使ってピアノを録画して遊んだ。次おばあちゃんに会うとき、動画を送る&保存までしてあげようと計画。あと『水瓶』を読み終わった。(いつもすいびん、と読んでしまう。水瓶座だと読めるのに、水瓶、だと読めないのは何故だろう)

そして、やっぱり親知らずが痛かった。(正確には周りの歯茎)休日なのに食べたいものが食べられなくてバッド。一年前は、上の親知らずが下の盛り上がった歯茎にぐさぐさ刺さって炎症を起こしてしまい、唾を飲み込むのも痛いくらい、朝イチで年の瀬に歯医者へ駆け込んだレベルだったのでいくぶんマシだけど、マウスウォッシュをして眠ったら、今朝はだいぶ良くなっていた。うれしい。でも無理はせずとろろごはんを食べた。

 

13時から友達と電話。死ぬほど笑う。「高校時代と比べて祈る時間が増えたよな…」と言った側から祈ってしまい大ウケ。途中すべての議論が朝井リョウの書いていることに帰結してウケ。浅すぎる朝井リョウ話をしてしまった。今度は会って遊びたい!(つくづく東京にともだちいないな)

 

21:32現在、頑張ってお風呂に入った。サボンのヘッドスクラブ2回目を経る。プライムに追加されたパンズラビリンスを観たいけど、今から見て見終わるのは0時前、仕事頑張れる気がしない。取り敢えずワイヤレスイヤホンと、次読む予定の高野悦子二十歳の原点」を持ってきた(1年くらい積読してる)。段ボール漁ったら、思ったより積読が減ってきていてびっくり。買い渋りしているフーコー入門書、過去買ったユリイカの読んでないところ、おすすめされた漫画×無限、読むものはいざとなったら尽きないのだけど、段ボールから1冊ずつ取り出して読むのが好きだったのでちょっと残念。