2/8

8時5分に起きて在宅勤務。昨日は夜更かしして「アシタカとサン」を練習していたのでねむかった。

 

苦手なおじさんとの週次面談もなんとか乗り切って、課会でいじられて、(やっぱノリあわんな〜とは思う)、気になっていた定例での担当変更のご挨拶も手短に済ませた。午後からの研修は難しかったけど、質問したら褒めてもらえて嬉しかった。

 

前のOJTに改めて申し送り&相談をした。めんどくさいおじさんに観測されて「え、営業の仕事はOJTくんがやればいいよね?」とか言われてもダルいので、いったん引き渡すことに。「正しい判断だよ」と言ってもらえてよかったが、普通に面倒かけてしまったなと反省。。前のOJT、尊敬しているがゆえに、無力感も、忖度も、全部混ざってむずい。全部罪悪感に繋がるけど、それは言わん。言っても嘘になってしまう。テレビ電話きるときに、「またね〜」と手を振ってくれてちょっと嬉しかったけど、なんか今度こそもう会えない気がした(完全に全部引き継いだしね) 連絡する理由、もうないな。

 

前の部のおじさんから退勤後連絡が来ていた。異動しちゃったのに、前の部の進捗報告シートに「近況かいといてね」とのこと。優しい。。けどこの人辞めるんだよな。部全体が疲弊しているところでおちゃらけるの無理だな。

 

早く仕事頑張って、ちゃんとしたい。改めて休職ってすごいことだ。誰ももう期待してないかもしれないけど、やれることはやりたいし、得られるものは全部得たいなーと思った。