1/28

 

8時に起きて、今日も在宅。今日は主に面談ばかりだった。

 

正式に担当変更、後任の人が決まったけど、一番お世話になった人に担当を突っ返すことになって発狂しそうになった。何度もスラックで謝りたくなったけど、許してもらいたいだけだって気付いたからやめた。彼は今日、ろくに休憩とってないのがわかる。ずっと打ち合わせ続きだったし。

 

午前中、一社引き継ぎをした。後任の人は、前にそこを担当したことがあるとのことでスムーズったけど、改めて「この人苦手だな」と思って安心した。部内に苦手な人が一人もいないとかおかしいので。

しきりに「今すぐにでも担当変更のメールして良いと思うんだけど」と言われてなんかいやだった。うるせえな。昨日来た連絡内容処理してから引き継ぐつもりなんだよ…。こっちもそのつもりですけど……と思ったけど、連絡後、私(と前任の先輩)担当時代には一度もやらなかった定例会を即提案してて、なんか鬱になった。そうだよなー、それが営業だよなー(でも指導係の先輩は多分、「そんなんやらなくていいよ」て言ったとは思う) まあ、たまに「え???」て思うような態度をとる人だったので、そのへんバランス取ってるんだと思う。

 

夕方は上司と面談をした。暇だったので雑談して、私の可愛い写真を送りつけた。思ったよりウケてて、ウケた。ゆるい上司で助かるけど、一緒に仕事してたときなことはあんまり思い出したくない。

異動先の上司も交えての面談もした。いまの部長の話しぶりを聞いてると、やっぱり私は必要じゃないし、向いてないと思われてるんだろうなーと痛感した。苦手な人だったけど、「この人に認められたい」って思ってたから、やっぱり悔しいし悲しいなー…

 

異動先の上司が、私が麻雀好きなのを覚えてくれていて、「今日Mリーグだよ」と教えてくれた。久々に見たら激アツ試合で楽しかった。やはりタッキーはスター、瑠美姉さんは迫力ある。これからはもっと頻繁に見ようと決めた。

 

ずっと指導係の先輩のことを考えてしまう。本当に、早く新しい仕事を覚えて、成長したって思ってもらう以外に道はない。彼が営業にいるうちに、もっとかっこいい姿を見たかったし、見せたかったなあ、と思うけど、まだ言わない。