2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31

8時に起きて、今日からまた仕事。 明日を異動に控え、各種メーリスなどに追加していただき、うっぜえメールボックスが出来上がった。1日たりとも耐えられず取り急ぎ受信トレイスキップ、適当なラベルにぶち込んだ。 今日は主に引き継ぎをしてて、久々にOJTの…

1/30

昨日はなかなか寝付けず、金縛りにもあって、結局昼まで寝てしまった。 精米に行くのに付き合って、と母親に言われていたので着替えて出かけたけど、精米機の上に鳩が一羽、ずうっととまっていて、怖くて怖くて出られなかった。重い米袋を母親一人で運ばせる…

1/29

9時に目が覚めた。エマワトソンとタイムリープする夢を見た。10時ごろまでアプリ麻雀したりTwitterをして、ピアノを弾くのに下に降りた。 午後はおばあちゃんちに行って、いっぱいピアノを弾いた。おばあちゃんのお気に入りはノクターン遺作と、海の見える街…

1/28

8時に起きて、今日も在宅。今日は主に面談ばかりだった。 正式に担当変更、後任の人が決まったけど、一番お世話になった人に担当を突っ返すことになって発狂しそうになった。何度もスラックで謝りたくなったけど、許してもらいたいだけだって気付いたからや…

1/27

8時に起きて、在宅勤務。めっちゃ暇だった。 せっかくOJTから引き継いだ業務が、またOJTに戻すことになりそうで死にたくなる。うー 周りから見ると、本当に勝手に病んで勝手に投げ出して、無理になっちゃった人に見えるんだろうか。上長にとって私は初めて「…

1/26

8時に起きて、今日は在宅勤務。朝礼があるのでちゃんと化粧をした。今週は肌の調子がいい。毎日8時間は寝てるからだろうか。 打ち合わせに出なくて良いことになると本当に暇で、申し送り事項も殆どルーティーン作業で部の人は把握してることばかりだ。なんだ…

1/25

今日は6時に起きて、出社した。最近夜早く寝てるのでわりとすっきり起きられる。朝の電車、川がキラキラしていて、この時間を大切にしていた大学時代を思い出した。 えらい人と面談して、正式に異動が決まった。来季からの人事異動や退職者をちらっと伺って…

1/24

昨日22:30に寝て、8時に起きた。今日は打ち合わせが一件もないので日焼け止めと眉毛だけちゃちゃっと描いて、自分のペースで仕事した。午前中はなんかバタバタして進まなかった。 明日の面談のこと、異動のことを考えるとまた悲しくなったけど、前期の評価シ…

1/23

今日は10時に起きて、うどんをたべて、午後はおねえちゃんとコメダに行った。ポテトバスケットを頼んで満足。 最近おしゃれあんまりしてないから、久々にお気に入りのワンピースやコートを着られて嬉しかった。会社では基本ユニクロのセーターにGUのパンツば…

1/22

復職して1週間、事前にメール整理をして以前通りの仕事をしたけど3日くらいしか持たなかった。同じ課の頼れるおじさんが退職することを打ち明けてきて、こんなの異動一択だと思って何も手がつかなかった。 ほんとは営業で役に立ちたかったし、かっこいー先…