2/15

6時に起きて、出社した。ほんとはスカート履きたかったけど、寒すぎて全身真っ黒、レギンスも履いて完全防備。みんな来るの早くて出遅れた。営業部と全然違うな。。

 

今日は色々引き継ぎを受けて、やっとこメールのラベルを作った。やらなきゃいけないことが明確になったのは、ちょっと怖いけどすっきり。苦手おじさんとのロング面談&レクチャーも乗り切り安心。話は長いけど、まだ怒られは発生してないのでぼちぼち。。(OJTのお兄さんは「今日大丈夫だった?」て聞いてきてウケた)

 

久々に同期の女の子と会って、いっしょにおひるを食べた。思ったより元気そうでよかった、と言われたけど、ずっと私はこんな感じだったと思う。。あと、仕事の話をしてたらしきりに「これ営業みたいなもんじゃん!」と主張していてもやもやした。電話一本取ったり、自分の考えを求められること=営業なんだろうか?そんなの、みんなやってることだとおもうけど。。なにはともあれおしゃべりできて嬉しい。

 

休職していた先輩が復職することになった。本人は営業を希望してるらしいが、産業医と上の判断で違うところにいくらしい。わかる〜わたしも絶対営業やめたくなかった。でも、休むってことはそれだけリスクがあるんだなと思った。自分の場所が必ずしも用意されてるわけじゃないのよな。。

 

意外と帰りの電車はいい感じに乗れて空いている。うれしい。日々是好日見ようとしたけどダウンロードできてなくて見れなかった。

 

帰ったら中村明日美子blanc読みたい。