12/19

明日は久々にひとりで外出せねばならんので、観念してお風呂→布団へ。

今日はお姉ちゃんとハリポタ死の秘宝Part2をみて、チャーハンを食べて、プチ断捨離をした。つくづく私は物が多くて、全然捨てられない。

棚の上にはプレゼントでもらった上等なアクセサリーケースがあるものの、たくさんは入らないからと言う理由で300円のアクセサリーケースにすべて収納しており未使用のまま。タグくらい切れ。

謎の控えやプリントが無限にあったのでそれらは頑張って捨てた。時を戻せるなら大学時代もらったレジュメをきちんとファイルわけするのに。。

 

夕方から朝井リョウ「正欲」を読んで具合が悪くなった。2019年とかメッチャツイッターしてたころなので、てんこ盛りすぎてきつい。日曜に読む物じゃないと思ったけど、でも読んでよかった。

 

私は全然イイ女になりたくなんかなく、ただ漠然と頑張ったり生きたりしていたいんだけど、ここ最近は頑張ったり、自分の中で改善したいことばかり思いついてしまって困る。達成してしまったら、今よりはちょっとだけイイ女になってしまうと思う。それは阻止したい。かといって、全然今の自分を肯定できない状況なので、こんなことは久しぶりで困ってしまう。

アンチ成長思想が留まることを知らず、よく分からんことになってきた。。以前同期に「いつも葛藤してて面白い」と言われたのを思い出す。たぶん、ただ厨二病なだけです。。はずかしい

 

明日は久々に電車に乗るので、イヤホンや文庫本を忘れない。他人の言葉がぐんぐん入る時期って貴重なので、今のうちにたくさん食べておきたい。数ページしか読んでないユリイカとか、絶対読むなら今なんだよなー

 

2021.12.19